1:2015/08/24(月)15:21:44 ID:
地方の銀行に1000万円ちょっとあり、
あまりに利子が少なくて、将来やばそうな銀行だから
ゆうちょに変更するために有り金全部引きだそうとしたら
『何に使うつもりですか?』の質問から始まり、
あらゆる書類の作成や何に使うか書けだの
おろさせてくれない。

俺 の 金 な の に 何 で お ろ さ せ て く れ な い の ?
7:2015/08/24(月)15:25:12 ID:
ほんと>>1は自分勝手だよな
61:2015/08/24(月)15:55:42 ID:
>>1「えっ!!おろせないの!!?」

地方銀行「はい。誠に申し訳ありませんが今日のところはお引き取りを元々~」

>>1「たのみますよほんと。それじゃあまた日を改めて来ますので」

地方銀行「(チョロすぎワロタ)」
111:2015/08/24(月)21:43:49 ID:
まとまったお金下ろすときの理由、よそのが利率いいから、
って言ったら大概「じゃあうちもその利率にするから下ろさないで」って言うよ
まー銀行じゃどこも大差ないけどね
俺はメガバンクと地方銀行とネットバンクにわけてるよ
>>1もせめて2ヶ所くらいにしとき
震災の時とかのために
152:2015/08/26(水)06:22:08 ID:
本当銀行の預金引き止めはウザいよな!
1000万ならマンション買う頭金とか
言うとけばええやんか>>1
2:2015/08/24(月)15:23:43 ID:
そりゃな。君のお金で食ってるんやから無茶言うなよ。
3:2015/08/24(月)15:23:51 ID:
銀行(い、1000万!?こいつまさかオレオレ詐欺に引っかかったんじゃねえだろうな…?)
6:2015/08/24(月)15:24:35 ID:
>>3
もう標準段取りよな
4:2015/08/24(月)15:23:55 ID:
そりゃな。君のお金で飯食ってるんやから無茶言うなよ。
5:2015/08/24(月)15:23:56 ID:
書類書けばええやん
8:2015/08/24(月)15:25:37 ID:
しかもしかも1度で全部おろさせないらしい。
汚いな、、、
9:2015/08/24(月)15:25:57 ID:
振り込めばいいだけじゃ?
10:2015/08/24(月)15:26:04 ID:
ゆうちょってクソやな
11:2015/08/24(月)15:26:17 ID:
書類書けよ
12:2015/08/24(月)15:26:21 ID:
解約で良いじゃん
13:2015/08/24(月)15:26:48 ID:
マジかよ郵便局最低だな
14:2015/08/24(月)15:27:09 ID:
振り込むんだよスモーキー
15:2015/08/24(月)15:27:19 ID:
いまどき金庫に大量に現金なんざ置いてないよ。
必要に応じて本部に申請して届けてもらうわけさ。
16:2015/08/24(月)15:28:06 ID:
>>15
これ
先に電話しないと
17:2015/08/24(月)15:28:41 ID:
100万円ならすぐ引き出せたのに。
たったの10倍やないか。1000なんか、回りが言うほど
大した額じゃないよ。油断したらあっという間になくなる。
18:2015/08/24(月)15:30:22 ID:
地方の銀行だよ。これからゆうちょに変更する。
24:2015/08/24(月)15:33:35 ID:
>>18
その選択が分からん。
利息低いのが不満なんでしょ?銀行じゃどこも50歩100歩。
リスク物じゃなくても公社債、投信、保険など運用商品たくさんあるのに。
19:2015/08/24(月)15:31:05 ID:
10万でいいからくれ
20:2015/08/24(月)15:31:26 ID:
じゃあ1万くれ
21:2015/08/24(月)15:32:09 ID:
頼むから1円貸してくれ
22:2015/08/24(月)15:32:53 ID:
関係ないけど引っ越して支店がすくない機関はとっとと残金下ろしとけよ
どうせ大した額じゃねえんだろハナホジって態度だからな
23:2015/08/24(月)15:33:32 ID:
10万円×100=1000

普通に働いて普通に貯蓄したら
誰でもたまる。俺は金の積立てが成功したしな

27:2015/08/24(月)15:34:50 ID:
>>23
そのふつうがハードモードな時代なんだわ
お前の常識で語るな
49:2015/08/24(月)15:47:44 ID:
>>27
さすがに普通に生きててそれをハードモードは無いわ
お前のゴミみたいな常識で語るな
25:2015/08/24(月)15:33:45 ID:
ゆうちょ最強あとは糞
26:2015/08/24(月)15:34:02 ID:
その1000万俺に預けろ
出金簡単だぞ
28:2015/08/24(月)15:34:57 ID:
郵便局が一番安全。
30:2015/08/24(月)15:35:36 ID:
>>28
じゃあオレが襲ってやんよ
これで危険









ってヤツがスレから出たらお前のせいだからな
29:2015/08/24(月)15:35:16 ID:
タンス安定
31:2015/08/24(月)15:35:45 ID:
ATMはゆうちょが最強すぎて
32:2015/08/24(月)15:36:20 ID:
さっきからゆうちょゆうちょ
ゆうちょの何がいいの?
33:2015/08/24(月)15:37:56 ID:
>>32
国がバックというところじゃないかな。
不公平なのでTPPでアメリカからやり玉に上がりますw
42:2015/08/24(月)15:41:56 ID:
>>33
まじかよラブライバーサイテーだな!
34:2015/08/24(月)15:38:17 ID:
手数料
35:2015/08/24(月)15:38:19 ID:
27←俺は毎月7万円前後の定期預金を継続していただけだよ?
難しいか?
36:2015/08/24(月)15:38:53 ID:
>>35
安価こうな
37:2015/08/24(月)15:40:25 ID:
>>35
無理無理そんなことしたら生活できん
45:2015/08/24(月)15:45:12 ID:
>>37
できないね。まず7万も月収入ないからね
ナマポ申請しようと思ってるわ
50:2015/08/24(月)15:48:01 ID:
>>45
今の時代ナマポ受給できたら無敵だしな
働いても貯金に回せないから俺もナマポしたい
72:2015/08/24(月)16:02:18 ID:
>>50
生活保護なんぼやと思ってんの?
75:2015/08/24(月)16:02:55 ID:
>>72
少なくともオレはそれで今より大分マシに生きてけるwwwwwww
77:2015/08/24(月)16:03:48 ID:
>>75
だからなんぼやと思ってんの?
80:2015/08/24(月)16:06:05 ID:
>>77
月10万くらいか
十分だわ
82:2015/08/24(月)16:07:07 ID:
>>80
家賃とかも込みやって知ってる?
84:2015/08/24(月)16:07:54 ID:
>>82
知ってるわ
だからそれ全部あわしてオレ10万以下で生活してるんだわ
もう何年も

なんとか仕事せず稼いで
だが、ツライwww
86:2015/08/24(月)16:08:40 ID:
>>84
そっか。そんな理由じゃ申請通らないから安心していいよ。
89:2015/08/24(月)16:09:23 ID:
>>86
そんな理由だけじゃないからな
申請すれば通るかもな普通に
87:2015/08/24(月)16:09:07 ID:
>>84
死ねよ
91:2015/08/24(月)16:09:51 ID:
>>87
オマエモナー
88:2015/08/24(月)16:09:23 ID:
>>84
申請したら?
92:2015/08/24(月)16:10:58 ID:
>>88
いよいよ死にそうになったら役所にヘルプするわ
78:2015/08/24(月)16:04:22 ID:
>>72
しらん
なんか人によって違うんでしょ?
死なないくらいにもらえるならいーんじゃん?
79:2015/08/24(月)16:05:27 ID:
>>78
知らんと言ってんのかよ
81:2015/08/24(月)16:07:04 ID:
>>79
おま貰ってんの?いくら?
どうやって?チョンなの?もめんなの?馬鹿なの?死ぬの?
83:2015/08/24(月)16:07:52 ID:
>>79
今のところ働いてるし貰う予定もないからしらん

40:2015/08/24(月)15:41:42 ID:
>>35
仮にお前の年収が400万だとしよう
300万の奴の前で同じこと言える?
43:2015/08/24(月)15:43:26 ID:
>>35
無理無理wwww

>>40
ほんこれ
7万て毎月の生活費ですやん
44:2015/08/24(月)15:44:38 ID:
>>40
うちの2年目の事務員の子、たぶん1と同じ位のペースで貯めてる。
(額面で21万くらい)
実家暮らしで金のかかる趣味とか無ければこんなもんかも。
38:2015/08/24(月)15:41:12 ID:
実家暮らしならなんとか
39:2015/08/24(月)15:41:15 ID:
振り込め詐欺みたいのだったら危ないじゃん?
41:2015/08/24(月)15:41:48 ID:
車もないから、『金がないんじゃねーかコイツ』とか
ローンだらけの高級車に乗る同僚によく
陰口や嫌味を言われるよ。

46:2015/08/24(月)15:45:25 ID:
ゼッツーが欲しい物欲に苦しむときがある。
そんなときは、通帳を両手で握りしめて、
『お金持ちになりますように』と願いを唱えながら
眠る。

47:2015/08/24(月)15:46:09 ID:
>>46
ぜ、ぜっつーwwwwwwww
48:2015/08/24(月)15:47:32 ID:
>>46
そりゃお金に働いてもらわないとだ。
ワンルームマンションとか投資始めてもいいんじゃない?
利回り10%以上も普通にあるし、15%以上もあるみたい。
53:2015/08/24(月)15:49:03 ID:
>>46
なんかなれそうにない行いやな。
お金持ちになったって言い聞かしとけば?
51:2015/08/24(月)15:48:08 ID:
地方銀行にラブライバーが勤めてるって噂本当ですか?

幻滅しました…地方銀行の貯金おろしてゆうちょに預けます
54:2015/08/24(月)15:49:38 ID:
>>51
地銀にはいる
ゆうちょにはいないから安心しろ
52:2015/08/24(月)15:48:15 ID:
お金持ちになりますように!お金持ちになりますように!お金持ちになりますように!お金持ちになりますように!お願いします神様。
56:2015/08/24(月)15:50:32 ID:
>>52
(こいつ1000マソの壺買いそうだな)
55:2015/08/24(月)15:49:57 ID:
1000超えるぶんだけおろせばペイオフあるよ
57:2015/08/24(月)15:50:41 ID:
ゼッツーは糞高いけどゼファーなら!

うわあああ

58:2015/08/24(月)15:53:02 ID:
ゼッツーとかレストアしないとまともにうごかなくね?
59:2015/08/24(月)15:53:42 ID:
結局どう下ろしたの?
60:2015/08/24(月)15:55:00 ID:
10000万円貯めたい。お金持ちになって、
仕事やめて、
毎日ゼッツーに乗って魚釣り行きたい。
天国だろうな。

69:2015/08/24(月)16:00:57 ID:
>>60
一万万円ってなんだよ…一億円でいいじゃん…
62:2015/08/24(月)15:57:59 ID:
下ろせない。もう銀行閉まった。
後日、銀行印をもっていく。しかし1度でおろさせない

63:2015/08/24(月)15:59:04 ID:
いいこと考えた
韓国様に寄付しよう
66:2015/08/24(月)15:59:24 ID:
>>63
いいね!
64:2015/08/24(月)15:59:15 ID:
なお本当のイッチは貯金2万の夏厨の模様
65:2015/08/24(月)15:59:23 ID:
ゼッツー、、、俺の憧れのマシン、ゼッツー、、、
67:2015/08/24(月)15:59:44 ID:
それ窓口でもダメだったの?
68:2015/08/24(月)16:00:30 ID:
もうイッチが俺のかねなのになんで下ろさせてくれないの?って言えばよかったのに
70:2015/08/24(月)16:01:31 ID:
おまいら、1000万円くらいためれないようでは

老 後 に 地 獄 を み るぞ?

なかなか死なないもんだよ。

71:2015/08/24(月)16:02:11 ID:
>>70
でふぉると
73:2015/08/24(月)16:02:29 ID:
>>70
これ年金詐欺の亜種
74:2015/08/24(月)16:02:30 ID:
ゼッツーの維持費すげー高そう
あの年式だから部品ないだろう
76:2015/08/24(月)16:03:26 ID:
ゼッツーゼッツーうるせぇwwwwwwww
85:2015/08/24(月)16:08:23 ID:
正式名称
Z 750RS (ロードスター)
Z 900を750へボアダウンした国内Z

GTO の鬼塚 ビータクトの八千代 アイツとララバイ?

漫画にも登場する伝説中の伝説のマシン

維持費が半端ねー

106:2015/08/24(月)20:35:28 ID:
>>85
それ違うから
1千万もないんだろうな
突っ込みどころ満載だな
90:2015/08/24(月)16:09:28 ID:
1000万を現金で下ろそうとするのは無理
もともと銀行には、下ろせる現金の上限が決まっている
銀行強盗対策で、もともと現金を置かないように決められているのが原因
93:2015/08/24(月)16:12:19 ID:
散々上から目線でレスしといてID:KWvが実家住まいやったら笑うな
94:2015/08/24(月)16:15:25 ID:
>>93
ぜっつーほしいとか田舎もんDQN実家住み30代だろ
95:2015/08/24(月)16:17:43 ID:
実家住み引きニートだったらまぢわらうわ
96:2015/08/24(月)16:18:31 ID:
>>95
と、思うじゃん?
97:2015/08/24(月)16:19:58 ID:
俺に預けたら確実に年利10%達成できるけどやるか?
98:2015/08/24(月)16:24:32 ID:
俺はトヨ○の製造工場だよ?
会社の寮だから2万円なんだよ。
今から夜勤

99:2015/08/24(月)16:29:02 ID:
まあ一千万溜まってよかったな
そういって欲しかったんだろ
100:2015/08/24(月)16:52:18 ID:
銀行て日本国債の利回りだけで食っていけるからな
大体手元にある現金なんか総預金の2割ぐらいだぞ
101:2015/08/24(月)17:01:56 ID:
ゼッツー買ったら半分近くなくなる。やはり貯蓄の
天敵は欲望にあり。
だから中古のゼファーにするかな?

102:2015/08/24(月)17:07:27 ID:
ぜっつーとかいうクッソダサい旧車www
103:2015/08/24(月)17:57:46 ID:
田舎くせー
104:2015/08/24(月)19:16:35 ID:
ゼットワンでも良いよ!

ゼファーはなぁ、、、ちょっとゴツいからなぁ、、、
誰かゼッツーくれよ!

105:2015/08/24(月)20:14:54 ID:
まさかのかるがもスレ
107:2015/08/24(月)20:38:19 ID:
一気に下ろすからそんなことになる
車買うんでって言っとけばいい

まぁ、支店長クラスに止めてほしいその銀行に億規模で預金する必要ある
108:2015/08/24(月)20:40:25 ID:
ちょっと通帳見せてよ
109:2015/08/24(月)21:34:53 ID:
昔、700万円たまった時に『明和水産』て提示板に
通帳を投稿したら悪禁されたからもう見せん。
疑いたきゃ疑えばよいです。

110:2015/08/24(月)21:42:04 ID:
銀行員とちょっと雑談したけど、
銀行員ってイメージとは裏腹、貧乏なのが多いらしいね。
他人の金で金儲けだからな

115:2015/08/24(月)22:25:56 ID:
>>110
お前より遥かに高収入だよw
世の中の事知らなすぎるな
154:2015/08/26(水)08:42:31 ID:
>>115
今時の銀行なんて地銀どころか大手の都市銀まで
カウンター(窓口業務)仕事はほとんど派遣になってるつの

世間知らずはお前だアホ
155:2015/08/26(水)09:17:52 ID:
>>154
それを「銀行員」とは言わねえわ馬鹿だなww
112:2015/08/24(月)21:50:45 ID:
外資系銀行のメリットはありますか?
緊急用に俺は300万円だけ、家の金庫にいれてます。

113:2015/08/24(月)21:51:41 ID:
なんでこういう奴ってちょっとうpするくらいの事できないのかね
114:2015/08/24(月)21:58:19 ID:
煽り耐性があるやつが多いからじゃない?


117:2015/08/24(月)22:34:16 ID:
規模にもよるが事前に連絡しておいた方がスムーズに行く
後は自分のペースで運べば良いだけ
118:2015/08/24(月)22:40:36 ID:
ゆうちょって1000万が限界だろ
1000万ちょうどって預かってもらえるのか
120:2015/08/24(月)22:53:23 ID:
>>118
>>1の寂しい妄想に付き合ってやる優しさは無いのかよ!
145:2015/08/25(火)07:57:20 ID:
>>118
預かるだけなら何億だろうがお預かってもらえるでw
119:2015/08/24(月)22:52:28 ID:
どこに預けようがこの場合はスムーズに解約させなかったのが問題かと
一千万ちょっとあるんだから
他の銀行とかでも今後の対策のためにもね
121:2015/08/24(月)22:56:07 ID:
借金なら5000万ぐらいあるなー
122:2015/08/25(火)00:18:10 ID:
118←300万円は家の金庫って書いたやないか!
お前ら、疑ってるんか信じたくないんかどっちや!
123:2015/08/25(火)00:31:52 ID:
>>122
もっともっと多く貯金あるオッサンの俺からみると妄想っぽくて可哀想
124:2015/08/25(火)01:57:25 ID:
いや~、俺の年収は380万円くらいだから貯蓄大変。

銀行員は、年収はあるけど、金銭感覚がおかしくて、
結果的に貧乏が多いらしいよ。
金ばかり見てるから金の価値観が麻痺するんじゃない?
125:2015/08/25(火)02:29:16 ID:
貧乏そうな奴が来たらドヤ顔で「1000万貯めるなんて誰でもできる」「そんなに難しいか?」と見下し
裕福そうな奴が来たら一転努力家ぶって「貯蓄大変だわー」と俺すごいでしょアピール
典型的なスネ夫タイプですわ
126:2015/08/25(火)04:23:33 ID:
そうです!私がスネ夫です!
127:2015/08/25(火)04:34:51 ID:
10代の時は有り金全て使ってた。
20代の時から定期預金を始めたが、物欲に耐えきれず
毎日4万円くらいしか貯めれなかった。
28歳に親が他界し、浪費癖のある俺を叱ってくれた親に呪われるのが嫌で倍の8万円くらいを定期預金にぶちこみ出した。
30代になれば、なぜか貯蓄が趣味になり、レアメタルの投資や
オークションでの小遣い稼ぎも副業みたいで楽しかった。
しまいにゃあらゆる欲望が嘘みたいになくなった。
ゼッツーが欲しいとは言うが、本当に欲しけりゃ今買う。
128:2015/08/25(火)04:37:55 ID:
ちなみに今ある俺のバイクはRD 50
1975年式だが、知ってる人いるか?
129:2015/08/25(火)05:06:35 ID:
貯金道スレに移動します
130:2015/08/25(火)07:01:43 ID:


残りの300万円くらいは金庫のなかの貯金箱の中
131:2015/08/25(火)07:09:51 ID:
大手銀行員4年目、業績1位の人知ってるけど年収400無いって嘆いてた
132:2015/08/25(火)07:14:56 ID:
何?このあからさまに転載臭いミニ画像は?
133:2015/08/25(火)07:15:02 ID:
金銭感覚が壊れてる人はどんなに金あっても
猫に小判だろうな。パートのおばちゃんですら
貯金できるのに、、、
出来ない人は理屈ばかり優先し過ぎなんだよ。
貯金がゲーム感覚になれば、ベストだと思う。
ドラクエのレベルアップくらいに考えてりゃいいんだよ。
134:2015/08/25(火)07:17:35 ID:
>>133
使いどころさえ間違ってなければ良いんだよ
安物買いしたり博打に使うから無駄に終わるだけ
135:2015/08/25(火)07:21:38 ID:
Z1Rを買おう(笑)
136:2015/08/25(火)07:24:27 ID:


俺を煽って通帳の情報盗もうとしてね?
次は暗証番号とかいった日にゃ鳴くぞ
138:2015/08/25(火)07:28:38 ID:
>>136
最初からID付ければ良かったんじゃ・・・
137:2015/08/25(火)07:27:36 ID:
オレオレとかあるからな
文句は詐欺に荷担するバカに言え
139:2015/08/25(火)07:31:07 ID:
この通帳は前日定期預金が期限を越えたから
いきなり使ってない普通預金に移動したから、
いきなり額が増えている。

もう、この地方銀行には用はない。
やはりみんな郵便が一番安全だと言う。
143:2015/08/25(火)07:54:52 ID:
>>139
満期が来たときに自動継続しなかったからだろ・・・
140:2015/08/25(火)07:36:35 ID:
ぽまいら!早くゆうちょの定期預金を開設しろ!
そして毎月の給料の何割かは必ず必ず必ず預金しろ!

地方の銀行はいっちゃ悪いが100%安全とは言えん。
141:2015/08/25(火)07:40:14 ID:
134←確かにな。
142:2015/08/25(火)07:42:15 ID:
定期?積定や定額でなく?
144:2015/08/25(火)07:54:54 ID:
俺は5年更新にした。15年目で解約したが
普通預金に移動した。
今、一番、不安定な状態。早くゆうちょに変更しなければ、、、今回の(定期預金の)解約が、俺の人生に変革をもたらす
146:2015/08/25(火)07:59:02 ID:
1000万円を現金で下ろそうとする時点で情弱だけどな
ゆうちょを選ぶ時点でも情弱
147:2015/08/25(火)08:15:51 ID:
全部読んでないけど300万以上になると一本電話して確認しないと嫌がられるよ
銀行も現金をそんなに多く置いてないんだと
148:2015/08/25(火)08:33:24 ID:
今北用三行

かるがも
今回は
ちょっと工夫した
149:2015/08/25(火)09:29:41 ID:

150:2015/08/25(火)09:41:46 ID:
しかもこの前、三井住友銀行の純金積立てが
勝手に契約解除された。
1500円の時に30万円分買っておいた。
3000円の時に売却したから想像すくだろ?
また、戦争でもおきない限り上がらんだろうな。
151:2015/08/25(火)10:17:44 ID:
ルールを良く理解するのはギャンブルの基本
約款を良く理解するのが貯金と投資の基本

基本からやり直しだな?
153:2015/08/26(水)07:52:38 ID:
法律で決まりでもあんの?