1:2012/12/28(金) 21:48:48.19 ID:
時間があるので、土日とか平日の夕方から夜とか働きたいのですが、
お勧めの仕事とかあったら教えてください
13:2012/12/31(月) 22:07:28.08 ID:
>>1の気持ち凄くよく分かる
俺も株で生活費以上の利益は出せてるけど平日夕方~夜、土日が暇すぎて仕方ない
何かバイトでもしようかと思ってる

ピザや宅配寿司の配達とか良いかも
平日夕方から入れるし土日も1日入れる
道覚えるまで苦労するのと悪天候の日が大変てのがあるけどさ
19:2013/01/01(火) 12:06:13.29 ID:
>>13,15
ありがとうございます
参考になります
今社保完備のバイト探してます
17:2013/01/01(火) 01:52:40.68 ID:
>>1 聞いてばかりじゃなくスペック教えなよ

年齢 専業歴 どれくらい稼いでいるか 独身か既婚か 
都会か田舎住まいか 家賃はかかっているのか等

ある程度の事が分からんとアバウトな返答ばっかになるよ
18:2013/01/01(火) 09:48:19.78 ID:
>>17
あけおめです。
30代、既婚で、関東住、家賃はかかってます。
226:2014/02/23(日) 22:11:00.65 ID:
>>1

遅番のパチンコ店店員はどうかな?

土日祝日出勤はありがたがられる上に時給もいいし
235:2014/03/31(月) 02:26:39.43 ID:
>>226
あんな劣悪な環境で肉体労働とかアホだろ
専業やってる意味ねえw

もっと楽で時給じゃなくて社会性のある仕事だろ
3:2012/12/28(金) 23:56:38.47 ID:
セルフスタンドの夜勤とかは良いと思うよ。

独りでネットもし放題だし。
4:2012/12/30(日) 18:51:17.13 ID:
ふむふむ、ほかにはありますか
5:2012/12/30(日) 19:14:36.82 ID:
土日はディスプレイに穴が開くほど株の研究

副業してる時間的余裕があるということはもう勇退できるほど稼ぎまくったという理解でいいですか?
6:2012/12/30(日) 22:37:17.66 ID:
新聞配達って、デイトレーダーのスケジュールに合わせることができる仕事なのでいいかも。
8:2012/12/31(月) 15:02:51.03 ID:
>>6
なるほど、配達員だけなら充分できるわけか!

他にはなにかありますか?
7:2012/12/30(日) 23:20:28.40 ID:
アフィってりゃいいんじゃね?
9:2012/12/31(月) 15:26:36.06 ID:
日経新聞の配達とかだったらなおさらグッドじゃね?
10:2012/12/31(月) 16:53:06.12 ID:
土日も全然働きます
ドライバーみたいなので人と接しないのがいいですね
11:2012/12/31(月) 21:44:49.34 ID:
贅沢すぎてなめてますが、
平日午後4時から午後11時
土日は一日中働けます

夜寝ないと次の日のトレードに影響が出るので深夜はきついです
15:2012/12/31(月) 22:19:54.34 ID:
俺も40歳専業だが

15時10分までザラ場張り付き

その後ネットで情報収集&反省

17時頃からスロット店回ってジャグラー高設定探し&天井エナ探しの毎日

メリットは夕方からしかパチンコ屋行かないのでリーマンっぽく見られる

副業収支は月10万~20万くらい
16:2013/01/01(火) 01:43:42.83 ID:
ほかにはないですかね?
国民健康保険払ってもらえるとこがあれば嬉しいです
20:2013/01/01(火) 20:55:14.79 ID:
ただでさえ不況なのに8時から16時までは無理ですなんてやっぱ厳しいか
21:2013/01/01(火) 22:41:13.79 ID:
株を専業にして儲けれないから
副業をして補填する?

甘い甘すぎるw

副業の収入をあてにするから儲けられないんだろう?w
23:2013/01/01(火) 23:46:59.98 ID:
>>21
甘いといえば甘いかもしれませんが、やっぱ家族いると・・・
一昨年から本格的にやって、昨年は数千万勝ちました
億まではまだまだです
補填するというよりは、生活費は株以外で稼げたらもっと精神的に安定するんじゃないかという感じです
26:2013/01/01(火) 23:57:16.72 ID:
>>23
俺も既婚だが2億あっても全く精神的に安定しないよ
副業してる暇あったら研究しろよ
27:2013/01/02(水) 00:05:48.43 ID:
>>26
2億あっても安定しないもんなんですかw
28:2013/01/02(水) 00:12:13.98 ID:
>>26
2億あるんかい!

引退出来るだろ!

裏山しい
22:2013/01/01(火) 23:38:39.75 ID:
2012年株式運用成績


1月 +537万
2月 +576万
3月 +506万
4月 +322万 
5月 -719万 
6月 +463万 
7月 +165万
8月 +418万
9月 +144万
10月 +110万
11月 +308万
12月 +202万

2013年株式運用成績


1月 +127万(28日現在)

|・ω・`)取引時間以外は小説書いたり映画見たり
コンサートや舞台見に行くから結構忙しい。
24:2013/01/01(火) 23:50:10.58 ID:
|・ω・`)焼き鳥屋起業なんかどう?夜から深夜2時くらいまで
25:2013/01/01(火) 23:55:56.97 ID:
>>24
意見ありがとう!
また叩かれそうだが、ベジタリアンなとこがあって、肉とか苦手なんです!
動物の肉をさばくとかできない
お前なんなら出来るんだよって感じですが、、
すいません、ありがとうございます
32:2013/01/02(水) 04:55:12.33 ID:
田舎に土地を買って農業やるのがいいと思います。
自分はいずれはそうしたいです。
34:2013/01/02(水) 05:43:57.87 ID:
>>32
改めて農業大学にいってちゃんと勉強してやると結構オモシロイよ
自分は親の土地そのまま頂いたけど
35:2013/01/02(水) 06:17:50.36 ID:
>>34
なんで農業大学いってやると面白いの?
37:2013/01/02(水) 06:30:27.31 ID:
>>35
相場と一緒、研究量がそのまま収穫量に直結している
その年の気象を予測して、作物ベットしていく感じはまんま相場だ
33:2013/01/02(水) 05:19:02.06 ID:
2億あれば半分くらいは不動産投資にシフトするな

大家という顔があり定期収入あればサラリーマンや自営業と世間や銀行の扱いが同等

相場専業者とは雲泥の差

収益減るが面倒臭ければ管理も全部押し付ければいい
41:2013/01/02(水) 08:45:34.82 ID:
>>33
不動産ほど効率の悪い資産はない

家賃問題、ご近所トラブル、ゴミ問題、修繕費用など

不動産会社に管理丸投げすれば楽だがそれでは儲からない

ステータスや見栄を張ってもしょうがない

いかに効率的に資産運用をするか

不動産は相続税対策にならない

計算したら馬鹿でもわかるw
36:2013/01/02(水) 06:24:44.17 ID:
たまに働きへ行く為に派遣社員で登録してあったんだけど、去年の10月から労働者派遣法の改正があってダメになった。
1日派遣とか気晴らしによかったんだけど、これが禁止になってしまった。

詰まらないから、今はゲームやってる。
それも飽きてきたので、足のほうから永久脱毛する為に通うと計画してる。
56:2013/01/26(土) 13:14:39.87 ID:
demo
顔に苦労がでてるよ・・
あんなのやりくないなあ

個人タクシとかどうなんだろ
57:2013/01/26(土) 13:49:31.82 ID:
>>56
確か、個人タクシーは5年以上の実務が必要でござるよ。
64:2013/03/31(日) 22:32:01.55 ID:
島田雅彦が「わたしの本職は小説家です」などというときの「本職」って
いったい何なんだ? ってなことをいっててさ.いちおう<定義>としては
 1 恥ずかしくない
 2 それに費やす時間と労力を惜しいと思わない
 3 たとえ金にならなくてもやれる
の3つの条件にあてはまる仕事,それが自分にとっての「本職」であると.
この定義からみると,株式投資は「本職」とよぶのにもっともふさわしくない仕事かもしれない.
65:2013/04/03(水) 17:55:25.48 ID:
>>64
職というのは、生活の糧を稼ぐための手段なんだから、全部あてはまらないだろwww
68:2013/08/27(火) ID:
本業と副業はどっちが儲かってるかで決めるんですか?
69:2013/08/28(水) ID:
>>68
本業は赤字だが・・・
という表現があるように
最初からやっていた仕事が本業
あとから始めた仕事が副業

設問
田中さんは洋品店を営んでいたが殆んど客が来ない
暇潰しに手作りのスイーツを店の片隅に並べてみたところ
これが大評判となり今ではこのスイーツが店の売上の大半である

さて田中さんの本業は
洋品販売、スイーツ販売のどちらでしょう
70:2013/09/19(木) 10:19:09.28 ID:
専業です。最初は、無職だろってバカにされてた。身内からも他人からも
みんなからバカにされた。
元金1000万から3億まで増やした。
今は態度が全然ちがうw
71:2013/09/19(木) 10:24:12.95 ID:
>>70
活躍してください。
日本はそういう人が潜んでるから、社会的な地位が上がらない。
アメリカのように、もっとそういう人が社会的に認知されるべき。
72:2013/09/19(木) 10:29:33.14 ID:
>>70
すごいな、資産明かしてるんだ

俺はプライドより実利だわ。
一応億は軽く超えてるが親にすら言ってない。
人並み以上の親孝行はしてるけどね。
カネがあるなんて喧伝して良いことがあるとは思えんw
75:2013/09/19(木) 13:44:24.64 ID:
そういう情報って凄く早く伝わりそうだ
下手したら犯罪に巻き込まれるよ
76:2013/09/19(木) 17:29:34.53 ID:
>>75
ポコチンしゃぶれオラ!
78:2013/09/20(金) 08:20:56.63 ID:
>>76
(゚Д゚;)
87:2013/11/24(日) 00:43:53.50 ID:
いつか株の方が本業に成ったら、毎日スポーツクラブで汗をかこうと思っている
犬を飼って毎日散歩させてもらうてのも良いかも、後は習い事も良いんじゃないかな
とにかく、人と接して変人に成らない様に気を付けたいと思てる。

結論から言うと株で食べていけるなら副業はやらないという事だ。
91:2013/11/24(日) 11:34:06.42 ID:
不動産経営。
アレが壊れた取れたとか、文句が来るのはたいてい土日か夜間。
時間的にはまず株とはバットしない。
大事なことは、株は株の資金で〆る、決して副業からつぎ込まないこと。
92:2013/11/24(日) 14:47:55.06 ID:
http://blog.livedoor.jp/tokyowildberry/
不動産経営が一番硬いね。
93:2013/11/24(日) 23:58:48.27 ID:
スレ主さんの言う『株を本業としている人』とは、
『株の時間がメイン』と言う意味なのかな多分、
だから副業探しの話しが出てくるんでしょうね

『株の利益で生活出来る人』の意味じゃないんだね
株利益で生活出来る人て株やってる人の2~3%て話しも有る位だから
生涯儲け続けれて生活出来る人は更に更に少なくなるから極少数派だね
あぁ~あやかりたい、彩借りたい。
97:2013/11/25(月) 17:17:44.19 ID:
一時期はヤフオクの転売で稼いでたな
サラリーマンより稼げたけど、働くのが嫌いで無職やってんのに忙しすぎて本末転倒になったからやめた
株の売買は手続きが楽で最高
189:2013/12/28(土) 17:26:47.30 ID:
>>97
ヤフオクやってます
映画の只券や試写状なんか出して全部完売
99:2013/11/25(月) 23:07:08.87 ID:
趣味なぁ

カレーの食べ歩き、海外旅行、国内旅行、読書、映画、10km程度の散歩、
温泉も行くなぁ。全部1人で完結する趣味だけど。
101:2013/11/26(火) 10:17:16.00 ID:
>>99
温泉旅行や国内旅行に一緒に行ってくれるようなコンパニオンはいない?
120:2013/12/04(水) 20:49:13.09 ID:
>>101
普通にいるけど
同行同伴はものすごく高いよ
タイいけばホテル航空券いれても1/3
105:2013/11/28(木) 11:50:09.54 ID:
専業だけど、TVや本読みながら225ミニ。一日確実に3000~10000稼げる。
106:2013/11/29(金) 07:05:15.48 ID:
>>105
詳しく
108:2013/11/30(土) 11:26:06.58 ID:
>>105
新田ヒカルか!
113:2013/12/03(火) 08:36:40.89 ID:
出来るやつは裏山だな
116:2013/12/04(水) 05:00:31.01 ID:
会社員を安定収入として株をしている。
株で年50~の益を上げることを重ねれば、老後は固い。
あとは健康に気を付けねば。
気持ち的には株の方が本業なくらいwというある意味糞社員。
119:2013/12/04(水) 15:31:50.75 ID:
俺もタクシーやってる。アベノミクスが騒がれだして、今年の3月から始めた。
株始めてからなんか、株の方が本業っぽくなったかな。
昼はスマホでマケスピとにらめっこするから、列の長い駅のつけ待ちして、
ざら場が終わるまで、あんまり客乗せないようにしてる。
ま、タクシーの方は保険かわりにやって、株で暮らせるように
なるのが夢だね。ガンホーとか東電で、春先は結構いいおもいさせて
もらった。あんまり、テクニカルとかなんとか難しく考えないのがよかったのかな。
タネは230万で始めてあっという間に400万になってさ。
今30万になった。
121:2013/12/04(水) 22:30:07.53 ID:
>>119
30万ドルかな?
128:2013/12/08(日) 08:54:24.64 ID:
アパートを2軒買った。
管理は不動産屋に任せる。
株ほどは儲からないが、近所からの受けが
良くなった。
131:2013/12/09(月) 09:51:13.82 ID:
>>128
近所の人にアパートを買った、と自慢でもしたの?
136:2013/12/09(月) 15:03:47.74 ID:
>>131
土地を買うと測量の際、境界の確認という作業があり、
自慢しなくとも購入者は分かるみたいだよ。
144:2013/12/12(木) 09:16:08.26 ID:
あたしが貸してあげる
145:2013/12/12(木) 21:57:34.61 ID:
金借りてまで株やる意味がわからん
株は余裕資金で始めるのが大前提じゃないのか
147:2013/12/13(金) 12:26:46.02 ID:
そうでもないぞ
借りて買って勝ってレバでも勝てばタダで大金GET遊んで暮らせてウマー
148:2013/12/13(金) 14:20:32.38 ID:
>>145
 ようするにレバかけて儲けるという考え方。
 頭金入れて、ローンでレバかけて新築住宅・分譲マンションを手に入れる
 のと質的に大して変わらない。
 REIT自体、2倍のレバかけて運用しているわけで。

 >>147みたいになるとは限らないけどな。
 特に年初の狂乱相場でフルレバ2階建てしたやつをちらほらみたけど、5/22
 -5/23の暴落で痛い目みたろうし。

 オレはなんとかしのいだよ、証拠金を差し入れて。

 天底見分ける能力なんてないんだから、稼げるときにってのは気持ちとして
 よくわかる。問題は靴磨きの少年をどう見つけるかということに集約される
 んだけど、自分自身浮かれちゃうので、難しいんだよね。
149:2013/12/13(金) 14:24:16.20 ID:
塾が昼過ぎに出勤で休みが平日ってマジでつか?年収が証券会社の半分っていくら貰えるの?(´・ω・`)
151:2013/12/14(土) 09:52:11.35 ID:
>>149
東1の塾講師の非常勤やってたけど時給2500円だったよ
大学院卒だが月40位は稼いでた
証券会社はいくらもらえるかシラネ
161:2013/12/17(火) 06:38:37.23 ID:
amazonでも使って輸出入業。

儲かるかどうかは全く別問題だが。
164:2013/12/18(水) 11:33:28.13 ID:
>>161
 オクは人件費がね。
 原価+α%じゃ割に合わないよね。

 種があればブランドもの(ティファニーとか)の並行輸入が簡単だけどな。
 とくに今の時期はクリスマス商戦時だし。
165:2013/12/19(木) 07:01:03.94 ID:
上手くやってるヤツは居るんだろうなぁ
166:2013/12/19(木) 07:52:22.11 ID:
株での収入は源泉分離課税だから所得に反映されないが、副業のほうが給与所得になるから、保険料や税金に影響が出る。
だから、俺は副業するにしても年間100万以下に抑えてるよ。

特に何の技能も技術も無いので、1日4時間程度、誰でも出来る仕事をやってる。
副業しなくても生活は出来るけど、職業聞かれた時に「投資家です。」も変だし。

一応不動産は2つあったが、借り手が見つからず固定資産税ばかりだったので2年前に売って社債と出資債券にしてある。
年利2%だから安いけど、インフレ2%と考えてもプラスマイナス0でいいかと思って。
それに、そんなにお金に困ってる訳じゃないから、今はのんびりやってます。
株もほぼ放置。
167:2013/12/19(木) 22:35:50.86 ID:
彼女欲しい(´・ω・`)
168:2013/12/20(金) 07:04:53.81 ID:
>>167
ウチで良かったら付き合う?
169:2013/12/20(金) 12:55:58.23 ID:
>>167
 がつがついけよ。
 手あたり次第はかっこ悪いけど。

 結婚して2馬力になると精神的にも経済的にも安定するよ。
 オレの理想は、2馬力+投資のトリプルストラテジー。
170:2013/12/20(金) 22:16:03.72 ID:
>>168
女なら付き合って(´・ω・`)
>>169
その前に彼女…(´・ω:;.:...
173:2013/12/22(日) 07:50:56.52 ID:
>>170
遅くなってごめん...
ウチ23歳のブス女だよ≧≦
175:2013/12/23(月) 21:39:59.75 ID:
>>173
だがそれがいい!
176:2013/12/24(火) 09:02:53.84 ID:
>>175
今日はイブだし欲しいの...
一人で慰めるのは寂しい≧≦
178:2013/12/25(水) 00:04:08.98 ID:
>>173
じゃあまじでつきあって(´・ω・`)
180:2013/12/25(水) 06:25:06.23 ID:
>>178
よろしくお願いします≧≦
181:2013/12/25(水) 11:38:10.88 ID:
>>180
じゃあ今から上野に集合汁
179:2013/12/25(水) 01:18:26.89 ID:
遅番のソープ嬢で昼間デイトレやってる奴がいたら最強だろう。
186:2013/12/28(土) 10:58:46.45 ID:
>>179
それ自分です。
昼はデイで夜はソープ。
年寄りは株やってる女が面白くないらしく、もっぱら中年のお客さんと株の話ししてます。
自分がソープで働いてるのは株とは別でやはり貯金もしたいし、何かあった時(大損した時)の為の保険みたいなものです。
187:2013/12/28(土) 12:15:56.21 ID:
3時までデイトレ。ここ何年マイナスなしで、月15万から250万稼いでる。殆ど日計り。
毎日ではないけど、4時半から225ミニやる。
明日の株の株の予習や、テレビや本読んだりして3千円から1.5万円稼いでる。
191:2013/12/29(日) 14:05:33.17 ID:
甘いといえば甘いかもしれませんが、やっぱ家族いると・・・
一昨年から本格的にやって、昨年は数千万勝ちました
億まではまだまだです
補填するというよりは、生活費は株以外で稼げたらもっと精神的に安定するんじゃないかという感じです
194:2013/12/31(火) 08:22:32.02 ID:
>>191-192
神だな
195:2013/12/31(火) 12:24:39.88 ID:
>>191-192
馬鹿だな
196:2014/01/01(水) 07:23:20.84 ID:
>>191-192
本棚
192:2013/12/29(日) 14:06:07.71 ID:
不動産ほど効率の悪い資産はない
家賃問題、ご近所トラブル、ゴミ問題、修繕費用など
不動産会社に管理丸投げすれば楽だがそれでは儲からない
ステータスや見栄を張ってもしょうがない
いかに効率的に資産運用をするか
不動産は相続税対策にならない
計算したら馬鹿でもわかる
198:2014/01/02(木) 07:56:08.06 ID:
>>192
不動産は銀行の担保になりやすいからみんなが資産として持つんだよ
家を建てる、ビルを建てるすべて自己資金でやる人はいない
担保となるし、資金を借り入れしやすいから結局は自己資金に対する利回りがあがるから
不動産投資の人気は安定なのよ
199:2014/01/02(木) 10:39:31.64 ID:
>>192
マル投げしても、家賃の5.25%が取られるだけ。
それで煩わしい管理からは逃れることができる。
株で稼いだので、借金はゼロ。損することは難しいだろう。
株より儲からないが、リーマンショックのときは、
不動産収入で心の安定が得られた。
インフレにも強そうだし、保険みたいなものだな。不動産は。
202:2014/01/02(木) 13:50:54.54 ID:
平日仕事してるけど
夜間や土日祝日とかで銘柄研究したり指値してるから
あと、さあやろうというとき
多いのがシステムメンテナンス
これは2口座にして回避することにした
自動ツールのPRみてると自分より上手に稼いでくれるらしいが
元本保全型の自動売買ツールとかないかな
205:2014/01/03(金) 14:22:22.76 ID:
専業です。最初は、無職だろってバカにされてた。身内からも他人からも
みんなからバカにされた。
元金1000万から3億まで増やした。
今は態度が全然ちがうw
206:2014/01/03(金) 14:22:53.25 ID:
いつか株の方が本業に成ったら、毎日スポーツクラブで汗をかこうと思っている
犬を飼って毎日散歩させてもらうてのも良いかも、後は習い事も良いんじゃないかな
とにかく、人と接して変人に成らない様に気を付けたいと思てる。

結論から言うと株で食べていけるなら副業はやらないという事だ。
207:2014/01/04(土) 20:17:58.73 ID:
不動産経営。
アレが壊れた取れたとか、文句が来るのはたいてい土日か夜間。
時間的にはまず株とはバットしない。
大事なことは、株は株の資金で〆る、決して副業からつぎ込まないこと。
208:2014/01/04(土) 20:19:57.02 ID:
スレ主さんの言う『株を本業としている人』とは、
『株の時間がメイン』と言う意味なのかな多分、
だから副業探しの話しが出てくるんでしょうね

『株の利益で生活出来る人』の意味じゃないんだね
株利益で生活出来る人て株やってる人の2~3%て話しも有る位だから
生涯儲け続けれて生活出来る人は更に更に少なくなるから極少数派だね
209:2014/01/05(日) 06:18:12.44 ID:
ハゲタカ外資ファンドに食い尽くされる商業施設
運営責任者は虚偽説明の繰り返し
商業施設トリアス久山 外資ファンドラサールへの疑惑
http://www.data-max.co.jp/2013/10/07/post_16455_dm1504_2.html
210:2014/01/05(日) 06:18:59.57 ID:
専業だけど、TVや本読みながら225ミニ。一日確実に3000~10000稼げる。
212:2014/01/09(木) 19:50:12.93 ID:
会社員を安定収入として株をしている。
株で年50~の益を上げることを重ねれば、老後は固い。
あとは健康に気を付けねば。
気持ち的には株の方が本業なくらいwというある意味糞社員。
213:2014/01/09(木) 20:09:26.89 ID:
アベノミクスが騒がれだして、今年の3月から始めた。
株始めてからなんか、株の方が本業っぽくなったかな。
昼はスマホでマケスピとにらめっこするから、列の長い駅のつけ待ちして、
ざら場が終わるまで、あんまり客乗せないようにしてる。
ま、タクシーの方は保険かわりにやって、株で暮らせるように
なるのが夢だね。ガンホーとか東電で、春先は結構いいおもいさせて
もらった。あんまり、テクニカルとかなんとか難しく考えないのがよかったのかな。
タネは230万で始めてあっという間に400万になってさ。
今30万になった。
232:2014/03/11(火) 22:09:37.39 ID:
趣味で平日の朝から夜まで働いています。
残念ながら、副業の収入の方が圧倒的に多いのですが、
自分の中では株が本業です。
234:2014/03/30(日) 23:16:56.78 ID:
>>232
何それ、おもすれー
237:2014/06/03(火) 22:18:27.24 ID:
たこ焼き屋
238:2014/06/07(土) 22:09:23.65 ID:
食品工場でパートしてるぜ!
239:2014/06/07(土) 22:16:26.17 ID:
ふつーに
暇つぶし 土日 のアルバイトでいいんじゃね?

月5万くらい・・・かな
食費くらいか・・・うーーーん 暇だしなあ
243:2014/06/08(日) 16:11:05.78 ID:
土日数時間だけビルメンやってる
以前はビルメンのバイトが本業だった
昔は働けど働けどビンボーで掃除が嫌で仕方なかったけど今は楽しい
しかし株をやってるとは誰にも言えず孤独な生活になってしまった
249:2014/06/09(月) 21:48:13.19 ID:
便所掃除のおばさんが
実は、大株主だったりねw
251:2014/06/09(月) 22:11:55.85 ID:
>>249
映画の釣りバカ日誌でなんかそんなネタがあったような。
255:2014/07/05(土) 08:40:44.28 ID:
地方議員が専業のアルバイトとしては最適
 報酬が高い
 労働時間が少ない
 裁量労働で時間が自由になる
256:2014/07/05(土) 09:37:33.18 ID:
>>255
兵庫県議員なんか今熱いよな
278:2015/01/27(火) 23:15:02.81 ID:
>>268
住宅ローンを今回のドル高で儲けて
完済させたFX主婦が多いらしい
270:2014/10/17(金) 16:33:11.76 ID:
(´・ω・`)収束宣言とは一体っていうか
飛行機にのって三次感染しちゃってるからそういうところからの拡大は十分にありえるってだけだよね
271:2014/10/18(土) 16:25:51.08 ID:
士業で昼間客来ないから株してるとかいうのはいないのかなー?
272:2014/11/04(火) 08:03:29.76 ID:
>>271
10年前、専業投資家の表向きの仕事には行政書士がいいと言われていた
何のツテもない人が行政書士事務所を開業しても客は殆ど来ないからね
274:2015/01/02(金) 10:54:50.35 ID:
>>272
オレも同じこと考えて、2014年の行政書士試験受けてみた(自己採点では多分合格してる)。
登録料と年会費を払えば、「行政書士」を名乗れるので、「世間様」対策としては便利かも。

ただ、よく調べてみると、行政書士は「受任義務」があるので、基本的に客の依頼を断れないタテマエになっているらしい。
まあ間違って客が来ちゃった場合には、知り合いの行政書士に仕事をまわしてあげればいいのかなと考えている。
どうせ、客が来なくて困ってる行政書士なんていっぱいいるし。
276:2015/01/21(水) 01:42:46.89 ID:
転売ってどうなんだ?。

家電屋でゲーム仕入とか、まだ成立しているのか。

>>274

仕事まわしていく方がよいかもね。
その場合って、手数料もらえるのかな?。
282:2015/03/16(月) 19:48:07.60 ID:
ホストでもやれば。
大引け後だし、高級店になるほど容姿よりも
主な客層の金持ちババアと株の話できる奴は重宝されるよ。
284:2015/03/16(月) 20:03:31.39 ID:
>>282
19,20のガキに先輩面されるの嫌ス
285:2015/03/24(火) 23:08:18.44 ID:
奨学金とか、アベノミクスに乗ってたら一気に返せたなぁ
289:2015/03/28(土) 23:32:20.32 ID:
>>285
インフレ当たり前の高度成長期はそれが当たり前だったんだよ。