1:2015/09/10(木) 08:25:30.94 ID:
 

あなたの周りに、リッチで贅沢な暮しをするお金持ちはいませんか?その人の外見だけでは、お金持ちかどうかは判断することは
なかなかできないもの。しかし、ちょっとした行動やふるまいから、「この人お金持ちだな」と思ってしまう瞬間があるようです。
そこで今回は、「この人お金持ちだな」と思ったきっかけについて探ってみました。

1位ブラックカードを持っている 49.8%
2位別荘がある 46.4%
3位値段を見ないで買う 40.2%
4位お正月の家族旅行が海外 37.6%
5位高級ホテルに泊まる 36.6%
6位2000円以上のランチに抵抗感がない 32.8%
7位すぐタクシーに乗る 28.2%
8位グリーン車に乗る 20.2%
9位子供の頃バイオリンを習っていた 18.0%
10位高そうなバーにふらっと入る 17.0%
11位ワインセラーがある 16.8%
12位スーパーは成城石井かクイーンズ伊勢丹 16.2%
13位スマートにお会計を済ませる 13.8%
14位東京23区で専業主婦(主夫)をしている 10.6%
15位ワインやチーズに詳しい 9.2%
16位マネークリップを使ってる 4.8%
17位食事はデリバリーを頼む 4.2%

http://ranking.goo.ne.jp/column/article/1548/

418:2015/09/11(金) 22:52:07.87 ID:
>>1
18位 旅行は年に3回行く(18きっぷ使用)
2:2015/09/10(木) 08:27:01.64 ID:
これただの成木じゃね?
343:2015/09/11(金) 03:36:26.19 ID:
>>2
日本で目立つ金持ちって成金ばっかだからな
7:2015/09/10(木) 08:35:43.54 ID:
自分でがんばって金持ちになった人は服だ車だって忙しいけど代々金持ちの奴はあんまり逆にこだわりない奴が多かったな
教育はしっかりされてた
9:2015/09/10(木) 08:37:19.19 ID:
ブラックカードなんて年会費かかるだけだろ。あんなもん見栄っ張りが持つもんだわ。
23:2015/09/10(木) 08:43:39.87 ID:
>>9
貧乏人には必要ないサービスばかりだからね
お前がいらないと思うならそういう水準の生活をしているということ
まぁお前は楽天カードでいいと思うよ
109:2015/09/10(木) 09:48:09.62 ID:
>>23

ほんとその通りだな
楽天カードマンか楽天ゴールドカードで十分なレベル
242:2015/09/10(木) 18:29:32.63 ID:
>>9
持ちたいと思って持てるもんじゃ無いし
お前にはインビテーションが来ることは無い

年会費高いけどコンシェルジュに簡単な法律のことは弁護士に聞いてくれるし、子供のプレゼントとかも自分で探し回らずに在庫持ってるところを探してくれる、チケットはAMEXならローソンチケットで販売する奴は提携してるからほぼ手に入る
飯食う時はこちらの要望と場所だけ伝えるとリストアップして返事が来る
提携店は2人分を1人分の料金で済むってのが普通
店の扱いが全然違う
253:2015/09/10(木) 18:40:15.70 ID:
>>242
マジかお前すげーじゃん
18:2015/09/10(木) 08:41:13.12 ID:
高級店で財布を持たずに顔パスで飲み食いする
30:2015/09/10(木) 08:45:24.36 ID:
おれ貧乏だから金持ちの生態が分からない。カードも作れない人間にとって金持ちなんて接点すらない。
38:2015/09/10(木) 08:49:08.31 ID:
>>30
金持ち向けのクレジットカードの機能は
概ねホテルとレストランと旅行だよ

要するにこういう生活なんだろうな
高級ホテルとレストランでコネを広げるのが「仕事」でもあるのだろう
41:2015/09/10(木) 08:49:42.19 ID:
>>38
コネはジムと銀座で作るんだよ
47:2015/09/10(木) 08:51:26.39 ID:
>>41
そのジムも高級ホテルの中なんだろ
50:2015/09/10(木) 08:52:41.88 ID:
>>47
いや違うよ
190:2015/09/10(木) 12:32:22.67 ID:
>>41
ジムはかなりガチだなー
暇なときはジムで筋トレ先輩方と話してるわ
仕事に活かしたことはないけれど話を聞いて勉強させてもらってる
34:2015/09/10(木) 08:47:12.65 ID:
ゴールドカードだけどブラック欲しいなあ
36:2015/09/10(木) 08:48:02.87 ID:
ブラックカードって年会費200万とかするんでしょ?
一茂が勧められたけどそれ聞いて断ったとか言ってたし
庶民の俺からしたら異次元だわ
37:2015/09/10(木) 08:48:39.34 ID:
>>36
40万くらいだよ
49:2015/09/10(木) 08:52:17.46 ID:
>>37
え?40万なの?
あれ?じゃあ俺の勘違いか
まぁそれでも凄いけどさ
53:2015/09/10(木) 08:53:40.76 ID:
>>49
多分もっと上のクラスのカードだろうな
ブラックは年会費さえ払えば誰でも持てるから
62:2015/09/10(木) 08:57:14.60 ID:
>>53
アメックスセンチュリオンは招待制
だから、「誰でも」ではない

年会費13万円のプラチナカード所有者から上客と認定された奴に招待が来る
60:2015/09/10(木) 08:56:26.57 ID:
>>49
カード会社に寄って年間費が違う
年間費さえ払えば誰でも持てるわけじゃなくて
年収や年齢と色々と審査があってそれをパスした人だけが持てる
65:2015/09/10(木) 08:58:37.01 ID:
>>60
ブラックまでなら毎月100万程度の支払いでも持てるよ
それより上になると、よくわからない審査基準があるみたいだけど
46:2015/09/10(木) 08:51:25.84 ID:
>>36
ダイナースなら15万くらい。
+ANAプレミアムなら17万くらい。
58:2015/09/10(木) 08:54:56.39 ID:
>>46
そのぐらいのもあるのか
何度も言うけどそれでも凄いけどね
67:2015/09/10(木) 09:01:50.62 ID:
>>58
親父が会社持ってて年収4000万、資産5億くらいで余裕でインビがきてた。
俺はそれの家族カードなら持ってる。
いつも使うカードはポイント貯めやすいVIEWカードだけど(笑)
260:2015/09/10(木) 18:45:24.54 ID:
>>36
センチュリオンで16万くらい
39:2015/09/10(木) 08:49:24.67 ID:
自分が金持ってる事周囲に認知させて怖くないんだろうか?
いくら金かけてセコム入ったり警備しようが包丁持ったキチガイに襲われたらそれまでだというのに
オレなら宝くじ3億当ったら絶対に回りに教えないけどな
54:2015/09/10(木) 08:53:57.86 ID:
成金じゃない本物の金持ちは結構金に厳しいぞ。金額がそれに見合った品質かについてはかなり厳しい人が多い
73:2015/09/10(木) 09:03:57.26 ID:
>>54
これは真実らしいな
超高級リゾートのホテルカウンターでは以外と明細書を眼鏡取り出して細かくチェックする人が多いと、村上龍が言ってた
78:2015/09/10(木) 09:12:05.39 ID:
>>73
まあ金持ちの方がぼったくりに狙われそうだしなぁ
ぼったくりにも金払うのがかっこいい!なんてのはタカリたいだけのボッタクリと同レベルの糞マンコにしか通用しない価値観よな
335:2015/09/11(金) 02:10:32.95 ID:
>>73
某石油大手の親族と、某美術館オーナーの仕事した事あるけど、
でかい判断を即決で下す割には、細かいところでの
「高い」「安い」「要る」「要らない」の判断は凄くシビアだったよ。

どちらか選ぶ時に「やっぱりいいモノじゃないと~」的に、
すぐ高い方を選ぶのは成金ばかり。
真性金持ちは、どーでもいいところでは平気で安いものも選ぶ。
337:2015/09/11(金) 03:14:40.70 ID:
>>335
高ければ高いだけ"良い物"な訳じゃないってのが分かってるんだよな、高品質のものに囲まれて育ってきてるから。
362:2015/09/11(金) 08:26:13.47 ID:
>>335
そういう判断の連続で金持ちになったんだろうな。
選択肢に正解があるとしたら常に正解の選択肢を選んだ結果が金持ちに。
365:2015/09/11(金) 08:42:29.07 ID:
>>335
つまり真正金持ちでも俺と同じしまむらのパンツを履いてるってことだな?
75:2015/09/10(木) 09:04:38.84 ID:
カップラーメンを食べる
81:2015/09/10(木) 09:17:42.11 ID:
おれ、金持ち後輩から外商部経由のお中元が来るんだけど
釣り合う返礼がつらい
贈るなと言ってるけど気持ちですからと言われて尚つらい
84:2015/09/10(木) 09:21:24.06 ID:
こういうスレあるある

本当の金持ちは質素な生活うんぬん
昔からの金持ちは~
成金だろww

はいはい
92:2015/09/10(木) 09:31:42.82 ID:
>>84
金持ちで「楽天カード」「軽自動車」「ユニクロ」
が賢いんだって価値観は良くないと思う
98:2015/09/10(木) 09:39:39.01 ID:
>>92
実際その3つは金持ちも所有してるよな
まあそれだけにこだわるのはよくないわな
86:2015/09/10(木) 09:22:20.82 ID:
俺の周りは貧乏なダメ人間しかいないからクレカ持ってるだけでも金持ちに見られる
生活保護、ギャンブル、借金、無職・・・
そんな連中さ
104:2015/09/10(木) 09:44:41.13 ID:
一般人は生活するために働くのが仕事
社長は社員に給与を払う為に働くのが仕事
金持ちはお金をつかって人脈や信用を買うのが仕事
275:2015/09/10(木) 18:59:12.38 ID:
>>104
さらにいくと自分の余った部屋を他人に貸したり、資産を
投資が必要な人に投資するのが仕事になる
110:2015/09/10(木) 09:48:48.68 ID:
ブラックカード見たことあるだけで金持ち
120:2015/09/10(木) 10:02:23.74 ID:
>>110
本当にそうだよね
庶民と金持ちと接点がないから
俺なんてフェラーリすら見た事ないよ。
見たことないってのは走ってるのを見たってんじゃなくて
知り合いが乗ってるって事で。
センチュリオン(まで行かなくてもアメックスプラチナやダイナースプレミアムでも)や
フェラーリ乗ってる人と知り合い(友達じゃなくてただの知り合い)ってだけでも凄いと思う
114:2015/09/10(木) 09:52:07.46 ID:
ほんとの金持ちは
ユニクロとコンパクトカーとかにしていたりする

ベンツのa,b,cとかBMの1,3,4,なんて無駄すぎて買わない
126:2015/09/10(木) 10:12:29.75 ID:
>>114
お前は金持ちの何をしってるんだよ
貧乏人の金持ち像を押し付けんな底辺
128:2015/09/10(木) 10:14:32.44 ID:
>>126
ビンボー人の金持ち像はむしろ>>1だろ
使っても使っても金が無限に湧いてくるイメージ
121:2015/09/10(木) 10:06:52.95 ID:
別荘はうちもあるけど夏は良い
八ヶ岳地区だけど避暑地として過ごしやすい。食べ物もおいしい
日本人は豊かさの使い方間違えてる。別荘持ちは少ないだろね。本当の豊かさは、都会と田舎を行き来出来る環境だ
144:2015/09/10(木) 10:38:33.26 ID:
>>121
埼玉からドヤ顔されてもなあ…
130:2015/09/10(木) 10:17:47.68 ID:
百貨店やデパートの試食コーナーで飲食接待すると数億円寄付してくれる
167:2015/09/10(木) 11:23:55.63 ID:
>>130
ニューギンザデパートかな?
131:2015/09/10(木) 10:20:07.82 ID:
逮捕されない

某上場企業創業者の息子と飲んでた時、他のグループと喧嘩になった。どっちもどっちだったけど相手側だけ留置所送り。
138:2015/09/10(木) 10:32:26.03 ID:
コンビニで値段見ない俺は金持ちだな
適当にレジ持ってった500mlペットが140円と思ったら180円と告げられて慄いたりする
149:2015/09/10(木) 10:45:47.98 ID:
>>138
ファミマでシャツ買ったら1000円だった‥
手持ち2000円しかなかったのに
139:2015/09/10(木) 10:33:53.50 ID:
俺も100均で値段見ないで買うから金持ちだな
360:2015/09/11(金) 06:50:36.82 ID:
>>139
今は100円じゃないのも混ざっているぞ
143:2015/09/10(木) 10:38:03.07 ID:
金持ちっていうと資産5億くらいから?
3億くらいでもいいの?
145:2015/09/10(木) 10:41:08.71 ID:
>>143
資産というかキャッシュで1億以上がベースかな
174:2015/09/10(木) 11:35:06.20 ID:
>>143 一応、金融純資産が一億から富裕層だったかな。資産から債務を抜いたのが、純資産。
152:2015/09/10(木) 10:51:40.79 ID:
ビルゲィツはアメックスの緑色
158:2015/09/10(木) 11:03:55.81 ID:
金持ち過ぎるとカードすら使わない
全部顔パスで三越外商部より請求
時期になるとヤナセが勝手にベンツを持ってくる
でも
大きい車は不便なので普段はビッツ
171:2015/09/10(木) 11:26:40.24 ID:
大人になっても子供手当を貰ってる
177:2015/09/10(木) 11:38:07.36 ID:
>>171
            ノ´⌒ヽ,,
         γ⌒´      ヽ,
        // ""⌒⌒"\  )       _/\/\/\/\/|_
        i /   ⌒  ⌒ ヽ )        \            /
        !゙   (・ )` ´( ・) i/         < 泣かせるおつむ >
        | /// (__人_)//|         /            \
         \__ `ー'_/          ̄|/\/\/\/\| ̄
       / ,}   ̄  ̄  { ヽ,
      /   i       i   \
    /  /^i|       |i^ヽ   \
 ヾ ̄ i /  .l           l  \._ノ`フ
   ̄ ̄    ト    ,,   ,.l      ̄
         | \    / |
         l    ヽ_r   l
           |    |   |
          l ,,_   l  _,,. l
            }    !    {
          / 二二 | 二二ヽ

   i⌒i .i⌒i               i⌒i               ____   __
   | .|.| .|               | .| ,ー、◎          (____ ) (__)   rヽ
   ノ ノ | .|  ,  r───ヽ   | .二ノ     r───ヽ       / /      | |
  ノ ノ  | .レ'ノ .ヽ───┘ | .|__ノヽ ヽ───┘  (⌒ /       .ノ |
∠/   |____ノ           ゝ___ノ             ヽ ヽ   ( ̄ ̄  ノ
                                          ̄     ̄ ̄ ̄
だおだお!
183:2015/09/10(木) 12:03:20.95 ID:
金持ちというか田舎だから土地持ちはいるな
あの山うちのだー
みたいな
184:2015/09/10(木) 12:04:48.87 ID:
>>183
山林は安いからな
185:2015/09/10(木) 12:12:40.37 ID:
職業じゃないか

医者や弁護士 有名企業なら
金持ちなんだって思う

非正規労働者やニートや
中小企業の社員なら貧しい階層だって感じます
264:2015/09/10(木) 18:48:57.66 ID:
>>185
職場というより、分かれ目は金融資産や土地資産からくる
不労所得だよ、医者でも勤務医じゃ労働者階級とおなじ
186:2015/09/10(木) 12:18:52.33 ID:
田舎では金持ちと思われてても
代々続く家屋敷は維持に金がかかる
本家だから何かといえば人が集まる
町内会、消防団、お寺さんとかいろいろ寄付を求められる
内情は苦しい
189:2015/09/10(木) 12:29:58.86 ID:
アメックスプラチナ持ってるけど店員にブラックカードですか?って聞かれてプラチナですって答えるのが毎回ウザい
222:2015/09/10(木) 14:02:28.16 ID:
>>189
ACマーク付いてない?
ACマーク付いてるプラチナはセンチュリオンの人もいるから。
192:2015/09/10(木) 12:38:40.24 ID:
暖炉があって壁には鹿のはくせい
201:2015/09/10(木) 12:56:29.78 ID:
DVDを借りる際に5本で1000円のキャンペーンをやっていて
4本だけ借りると割高になってしまうので特に見たいというわけではない追加の1本を
借りて5本にするという事をしない
202:2015/09/10(木) 12:56:45.42 ID:
金持ちは物より人脈を持ってる、車は支店長が直々に来て勧められた車に乗って、外食は席に座るとオーナーといつもの料理が出てくる。叔父がそう
203:2015/09/10(木) 12:57:44.44 ID:
>>202
そういうコネの維持と拡張が富裕層の仕事だな
252:2015/09/10(木) 18:39:06.02 ID:
>>203
そして自分の娘をせっせと役人や大企業の経営者に嫁がせる
安倍晋三の娘のようにな、有力な商人と役人や政治家の家は
だいたい繋がってるだからグルでできる
206:2015/09/10(木) 13:05:08.93 ID:
トイレが三つ以上ある
210:2015/09/10(木) 13:08:48.75 ID:
>>206
うちは鹿児島の最底辺の貧乏だけど
トイレは8個ある
224:2015/09/10(木) 14:16:54.65 ID:
どうだ明るくなつたろう
225:2015/09/10(木) 14:33:29.84 ID:
金があるかのように盛大に使ってると、あっという間に詐欺師なんかに囲まれてあっという間に資産減らすからな。
昔からの金持ちはそれが解ってるからあからさまなことはしないけど、地味にいいもの着てるし、いい物身につけてるし、それなりの物食ってるけど、こっそりやってる人が多い印象
236:2015/09/10(木) 18:05:47.64 ID:
相続の事で悩んでいる

親の会社の株相続したら、税金5億?
そんな金どこにあるんだよ。
326:2015/09/11(金) 00:58:01.95 ID:
>>236 税金は分割できないからなーw
237:2015/09/10(木) 18:07:17.31 ID:
本当の金持ちは良いものを安く買えるところを知っている
245:2015/09/10(木) 18:35:01.52 ID:
>>237
安く買ってたかくうるの基本を知ってるからな、値段を見ないで買う
というのは、高いからいいものとおもわず世の中のたたかかろうわるかろう
を知ってる人という意味合いになるな
239:2015/09/10(木) 18:11:55.67 ID:
ブラックカードかと思ったらオリコザポイントだった
よくあることです
241:2015/09/10(木) 18:27:56.48 ID:
>>239
俺はケーキ屋の会員カードだったわ(´・ω・`)
256:2015/09/10(木) 18:42:26.73 ID:
3位値段を見ないで買う

これはあるな。
俺はビンボー人の悲しい性で、第一印象でビビッときた服とか見つけても
値札見て諦めて、妥協して安いヤツ買っちゃう。
本当に欲しい物買って身につけた方が
後々満足度が違うのにね。
いつも後悔する。
259:2015/09/10(木) 18:44:25.19 ID:
似たゲームばかりのコーエーのゲームを全部持っている人

267:2015/09/10(木) 18:50:12.57 ID:
ブラックカードってどうやって手に入れるの?
クレジットカード作る時に申請できますか?
272:2015/09/10(木) 18:54:39.65 ID:
センチュリオンは38万だよ
プラチナで18万

ちなみに申込書に年収とか職業とか書くところない
俺はそん時立派に無職だったし
サインと家族カードがいるか、というところだけ
300:2015/09/10(木) 21:08:51.46 ID:
帝国ホテルのラウンジでもセブンカフェでも「これ美味しいね~」とか言ってニコニコしてる
302:2015/09/10(木) 21:21:22.95 ID:
>>300
あ~わかるわそんなイメージだわ
303:2015/09/10(木) 21:25:21.65 ID:
>>300
ポルシェのカイエン?に乗ってる人がコンビニに来て、
車幅灯点いたまんまエンジン切って車から離れようとしたから「点いてますよ」って言ったら
「これ、エンジン切ってもしばらく点いちゃうんですよ。変ですよね~。教えてくれてほんとありがとうね!」
ってすげー爽やかに言ってくれて、ああ金持ちってこうなんだな~と思った。
403:2015/09/11(金) 19:10:28.88 ID:
>>303
いいよね~ステキすぎ
かくありたし
412:2015/09/11(金) 22:34:00.56 ID:
成金って言ってるけどただ金持ちの家に産まれた人より
自分で稼いだ人の方がすごくないか?
414:2015/09/11(金) 22:39:42.21 ID:
>>412
いんや
成金は知恵と努力で誰でもなれるチャンスはある
ボンボンは本人がどんだけ努力してもなれん
ボンボンのほうがすごくね?
415:2015/09/11(金) 22:44:07.30 ID:
>>414
そう言われたらそんな気もするな
能力とか生命力はボンボンの方が劣るだろうけど
417:2015/09/11(金) 22:49:18.81 ID:
>>415
そうだな
人間として、パワーとしては成金すげえ

ボンボンは産まれる前から超越してるからすげえけど ぶっちゃけ俺にはどうでもいい人種かも