1:2015/09/02(水)00:34:26 ID:
現実的に金持ちになる方法を教えてくれ。
もしくは一緒に考えよう。
19:2015/09/02(水)00:42:04 ID:
>>1
お前には無理
23:2015/09/02(水)00:44:45 ID:
>>19
俺みたいなのでも儲かれば、お前だって儲けられるってことじゃん?
お互い頑張ろうぜ。
24:2015/09/02(水)00:45:28 ID:
>>23
十分儲かってるんで・・・
27:2015/09/02(水)00:46:39 ID:
>>24
何で儲けてんの?
31:2015/09/02(水)00:48:59 ID:
>>27
全ての人間が必要とするもの

あとは人それぞれで自分で考えろ
35:2015/09/02(水)00:51:17 ID:
>>31
ユダヤ人は食いもんか女で金稼ぐって言うけど、食いもんか?
36:2015/09/02(水)00:52:27 ID:
>>35
株やらFX以外で儲けてる人は何で儲けてるか言わないよ
37:2015/09/02(水)00:53:04 ID:
>>36
なんで??
38:2015/09/02(水)00:53:47 ID:
>>37
真似されたら自分の収入が減る可能性があるから
41:2015/09/02(水)00:56:03 ID:
>>38
なるほどねー。
ちょっとヒントくれるだけでもいいんだがなー。
例えば、何かしら商品を売るとして、顧客ってどうやって見つけるもになんだろう?
42:2015/09/02(水)00:57:02 ID:
>>41
ブランド力
46:2015/09/02(水)01:00:32 ID:
>>42
ブランドだって最初は無名なわけじゃん?
例えば、俺はコケシ作りなら自信がある!
って思った場合、まずどこにコケシ売りに行けばいいんだ。
51:2015/09/02(水)01:02:58 ID:
>>46
例えばの話をしよう
マッサージチェアは最初全く売れなかった
だか銭湯などに無料で一ヶ月貸し出して気に入って貰えたら買ってもらう
その積み重ねで今はマッサージチェアは誰しもが知る商品になった
57:2015/09/02(水)01:06:16 ID:
>>51
ふむふむ。
つまり商品の価値を認知させることが必要って事か。
コケシの場合はラブホに無料貸し出しとかすればいいのか…?
61:2015/09/02(水)01:08:20 ID:
>>57
既存の商品は売れるか怪しい
新たに今までに無い商品を生み出す必要がある
74:2015/09/02(水)01:16:12 ID:
>>61
今までにない商品生み出したとするじゃん?
俺らみたいなこじんが顧客見つけるにはどうすればいいねん。

例えば画期的なおもちゃを発明しても、一個100円じゃ、近所の知り合い56人にうっても500えんにしかならんじゃん?
76:2015/09/02(水)01:17:26 ID:
>>74
個人とかアホか
商品作るならまずは会社を立ち上げろよ
88:2015/09/02(水)01:25:05 ID:
>>76
会社でも結局おなじやん?
元手もいるし、顧客をどう見つけるって話よ。
97:2015/09/02(水)01:28:33 ID:
>>88
会社立てる奴が全員ポケットマネーで会社立てたんちゃうよ
借金や
客なんて個人で見るな企業でみろ
タイヤならカーショップ
布団なら寝具屋
自分の足で売りに行くんよ
109:2015/09/02(水)01:36:15 ID:
>>97
わかるよ、わかるけどさ。
企業相手にするって事は大量に商品を売る準備が必要だけど、もし売れなかったらその分マイナスも大きいじゃん?
そしたらナマポおいしいでしゅ!になっちゃう。
54:2015/09/02(水)01:04:27 ID:
>>46
いろいろ用語とか忘れたけど
完全に市場への自由参加が保証されてた頃から培われた勢力というもののそんさ
現在はどんな業界にも参入しにくいよ
58:2015/09/02(水)01:06:49 ID:
>>54修正途中に送っちまった
完全に市場への自由参加が保証されてた頃から培われてきた勢力というものの存在が大きいから
現在はどんな業界にも参入しにくいよ
70:2015/09/02(水)01:12:41 ID:
>>58
ジャスコのせいで商店街が潰れたって奴か。
そんなら高学歴からの大手就職以外は金持ちになれないじゃん。
43:2015/09/02(水)00:57:05 ID:
>>41
さぁ俺は知らんね
コネかなんかじゃないかな?
92:2015/09/02(水)01:26:07 ID:
なんかこの>>1経済に疎すぎない?
95:2015/09/02(水)01:27:14 ID:
>>92
強かったらこんなスレ立てねーわ。
2:2015/09/02(水)00:35:28 ID:
金持ちのパトロンを探す
3:2015/09/02(水)00:35:28 ID:
家計簿つける
6:2015/09/02(水)00:37:24 ID:
何の魅力もないアラサーの男にパトロンてつくのか?
てゆうか、エイズなりたくないからアナルセックスとか無理。
7:2015/09/02(水)00:37:48 ID:
>>6
ワロタ
8:2015/09/02(水)00:38:12 ID:
俺は医療系の専門職。
現在手取り20くらい。
10:2015/09/02(水)00:38:54 ID:
>>8
すごいじゃん
11:2015/09/02(水)00:39:04 ID:
俺の両親は株とマンション数棟持ってて金はあるから株とかやってみたら?
12:2015/09/02(水)00:39:17 ID:
FXでべバレッジMAXにするしかないな
13:2015/09/02(水)00:39:29 ID:
家計簿って何すんの?
金使ったらメモでもしておけばいいのか?
17:2015/09/02(水)00:41:28 ID:
>>13
ネットで家計簿ソフトあるからそれ使ってみ
出納が分かるだけで無駄が明るみになって節制するようになる
20:2015/09/02(水)00:42:53 ID:
>>17
なるほど。
早速活用してみたいとは思う。
でもそれって、手取り20の生活以上の生活はっできないんだよね…。
22:2015/09/02(水)00:44:27 ID:
>>20
現実的じゃなくて良いなら宝くじや株、転職があるけどな
25:2015/09/02(水)00:46:02 ID:
>>22
宝くじは論外として、株って実際どんくらい儲かるもんなの?
株に使う元手が50が限界なんだが。
14:2015/09/02(水)00:39:51 ID:
医療を志す者が営利を求めるとな?
15:2015/09/02(水)00:40:21 ID:
fxとか失敗したら積むのはやめてくれ。
ただでさえ最近株安でどうのこうのさわいでんじゃん。
16:2015/09/02(水)00:41:17 ID:
医療人だって人間だわ。
普通に美味いもん食って外車とか乗り回したいわ。
18:2015/09/02(水)00:41:55 ID:
ならマンションやら買えば?
21:2015/09/02(水)00:43:51 ID:
>>18
マンションてそもそも元手いるじゃん?
しかも、これから少子高齢化で土地余るだろうし、不動産は価値下がるだろうよ。
26:2015/09/02(水)00:46:04 ID:
>>21
なら株やらFXをやってみるしかない
虎穴に入らずんば虎児を得ず
29:2015/09/02(水)00:48:09 ID:
>>26
興味はあるけど、小金持ちになろうとして、結果いまよか貧乏になるとかは最悪だぜ。
33:2015/09/02(水)00:49:53 ID:
>>29
そうならないように色々知識付けるんじゃないの
28:2015/09/02(水)00:48:00 ID:
うまいもん食いたいのは分かるが
外車はボルボとかベンツみたいな頑丈性を求めるならともかく、そうじゃないならなんで外車がほしいの?
32:2015/09/02(水)00:49:38 ID:
>>28
まあ外車ってのはものの例えよ。
要はそれなりに贅沢できる生活がしたいよねってこと。
39:2015/09/02(水)00:54:32 ID:
>>32
なるほど
でも正直なところ生活レベルをアップさせるぐらい金を稼ぐなんて凡人には無理だよ
何か強い理由があるんじゃない限りは無理に手を出さない方がいいと思うよ
44:2015/09/02(水)00:57:46 ID:
>>39
凡人と稼げる奴って何が違うんだろうな?
方法論さえ見つければ誰でも稼げるもんじゃないにかな?
49:2015/09/02(水)01:01:29 ID:
>>44
よく分からんがその道に生きてきた奴にしか分からないものがあるんだろうよ
30:2015/09/02(水)00:48:35 ID:
そんな方法あったらみんな金持ちになってる
コツコツ働いて金稼げガキ
34:2015/09/02(水)00:50:32 ID:
>>30
なんでみんな金持ちになれないんだよ?
みんなで金持ちになればいいじゃん。
45:2015/09/02(水)00:58:41 ID:
釈迦「適宜に事を成し、辛抱強く努力するものは財を得る」

スッタニパータ(釈迦の肉声にもっとも近いと言われる最古の仏典)
50:2015/09/02(水)01:02:05 ID:
>>45
なんか名言臭はするが、要するに辛抱強く何すりゃいいのかわからねーって話。
55:2015/09/02(水)01:04:28 ID:
>>50
そこに気づくとはかなり賢い
63:2015/09/02(水)01:09:21 ID:
>>55
俺が真に賢いなら今頃ゼロクラウン乗って葉山に別荘持ってる。
65:2015/09/02(水)01:10:03 ID:
>>63
ゼロクラなら中古で激安やが
80:2015/09/02(水)01:18:57 ID:
>>65
情報ありがたいが、今は身の丈にあったコンパクトカーで十分だ
84:2015/09/02(水)01:20:29 ID:
>>80
しかし医療専門職ってそんな給料低いん?
工場勤務のツレのが貰ってるんだが
それとも俺の知識が無いだけ?
87:2015/09/02(水)01:23:35 ID:
>>84
医療系ってもピンキリだぜ。医師、看護師、医療機器の技師、薬剤、栄養、リハ、介護。
心理とかソーシャルワーカーとかケアマネもあるな。
金がいいのなんてごく一部よ。
89:2015/09/02(水)01:25:14 ID:
>>87
なるほどなぁ
まずは給料がいいとこに転職すれば?
47:2015/09/02(水)01:00:43 ID:
善良な市民でいたいと思う限り金持ちになれないんじゃなかろうか
ワタミとか堀江とか世の中に出てくる金持ちの多くが悪党だし
52:2015/09/02(水)01:03:43 ID:
>>47
グレーゾーンが1番儲かるってよく聞くけど、いまいちぴんとこねーんだよね。
悪党ってなんで儲かるの??
56:2015/09/02(水)01:05:08 ID:
>>52
手段を選ばないからじゃね?
良心があったら忌避してしまうような方法であっても悪党なら平気で使える
71:2015/09/02(水)01:13:59 ID:
>>56
その、良心がなければ儲かる方法がわかんないんだよね。
もしもの事があったら、俺は鬼になっても金を欲すると思う。
48:2015/09/02(水)01:00:48 ID:
英語が出来るんなら輸入代理でもやれば?バイト感覚で
59:2015/09/02(水)01:07:22 ID:
>>48
英語できねー。
ってか、外人とかすぐ詐欺してきそうで怖いんだけど。
そもそもゆにゅうだいりっtwよくわからんちんこ。
53:2015/09/02(水)01:04:16 ID:
その最初の下積みを経済的に耐え切れるかどうかだな
あと下積みで芽が出なかってすべてを失った場合に首を吊る覚悟があるかどうかで取りうる戦略が変わってくる
60:2015/09/02(水)01:08:12 ID:
>>53
よくわかんないから、具体例教えて。
62:2015/09/02(水)01:09:02 ID:
一つ聞いておきたいんだけど、1は既婚者?既婚者なら子供はいる?
75:2015/09/02(水)01:16:45 ID:
>>62
独身だよー
83:2015/09/02(水)01:19:55 ID:
>>75
そうか
ならまぁいいや
64:2015/09/02(水)01:09:41 ID:
薬剤師資格とればいいよ
最低保証時給でも2500円くらい貰えるからな
高知県あたりに住んだら5000円くらいの価値になるんじゃないかな
77:2015/09/02(水)01:17:29 ID:
>>64
俺が今高校生とかならマジでその道選ぶわ。
66:2015/09/02(水)01:10:30 ID:
えっ医療系で英語できない?経歴嘘ついてるの?
79:2015/09/02(水)01:18:07 ID:
>>66
お前はまず、自分の知識のなさを恥じろ。
67:2015/09/02(水)01:10:50 ID:
思ったが大抵の人は覚悟が足りない気がする
例えば、整形したら大抵の人はイケメンになるけど
イケメンになれば、ホストでもやって、稼ごうと思えば稼げる

金の為に何でもしてやるっ!って覚悟が無いと思う
69:2015/09/02(水)01:12:09 ID:
>>67
それウチの爺ちゃんが言ってたな
ウチの爺ちゃんがどうやって金を生み出したかはきけなかったけど・・・
102:2015/09/02(水)01:31:03 ID:
>>69
あ、お前は金持ちになる
104:2015/09/02(水)01:32:44 ID:
>>102
いや既に爺ちゃんの代から金持ちや
親父も母さんも金持ちの家の子供やからな
121:2015/09/02(水)01:49:48 ID:
>>104
ああ、レス読んだら金持ちの子孫だったのか…寝ボケてた
考えてみれば、分かっている人がいる側の人が
金持ちになっていないなんて、まずないもんな
…お恥ずかしい
124:2015/09/02(水)01:51:25 ID:
>>121
でも親父の知り合いが居る工場で働いてる
一年だけだけどね
労働を体験しろだとさ
78:2015/09/02(水)01:17:33 ID:
>>67
ああいうところは普通のやつは人間関係で病むからな
肝臓もやられる
68:2015/09/02(水)01:11:18 ID:
インサイダー取り引きだな
72:2015/09/02(水)01:15:40 ID:
医療専門職で手取り20!?
医療事務あたりか、専門職なんて如何にもな書き方すんなよ
81:2015/09/02(水)01:19:38 ID:
>>72
お前も自分の知識のなさを恥じろ。
73:2015/09/02(水)01:15:58 ID:
なにで金持ちになりたいか考えよう
投資なのか社員としてなのか起業するのか
85:2015/09/02(水)01:21:32 ID:
>>73
今は少ないながらも安定はしてるから、企業とか転職で危ない橋は渡りたくはない。
本職やりつつ、副業的に企業とかできるならやってみたい。
投資でもいいけど、りすくちかがよくわからんちんちん。
82:2015/09/02(水)01:19:45 ID:
薬剤師とか、そんな軽い気持ちで行くなら辞めとけ
試験、クソみたいに難しいぞ
正直医学部よりタチが悪い点も多い
86:2015/09/02(水)01:23:23 ID:
医療事務だなこりゃ
英語がままならん医療関係の仕事となるとそこしか考えられんよ

薬剤師のバイト知人に聞いたが35くらい貰えるからな
90:2015/09/02(水)01:25:39 ID:
>>86
それは割と良いところだな
色々引かれるから、手取りで言えば安くて28、ある程度年取って年季も入ってりゃ40程度という感じだ

まあ正直…
普通の人には取れんと思うわあの資格
91:2015/09/02(水)01:25:50 ID:
20しか貰えないのに専門職と書いたのが運のつき
93:2015/09/02(水)01:26:43 ID:
>>91
専門職の意味調べてこい。
103:2015/09/02(水)01:31:50 ID:
>>93
確かに貴方のおっしゃる通り
しかしだ、服の倉庫整理のバイトが私はアパレル専門職です、と言ったら周りは笑うだろ
要するにそういうこと
94:2015/09/02(水)01:27:02 ID:
正直資金も具体的なアイデアとないといけない時点で詰んでる気がします
98:2015/09/02(水)01:29:01 ID:
>>94ミス
「ないといけない」の「といけない」は飛ばして読んで
99:2015/09/02(水)01:29:44 ID:
>>94
逆にどれくらい、資金用意すればチャンスあるもんなの?
101:2015/09/02(水)01:30:34 ID:
>>99
やりたいものによる
108:2015/09/02(水)01:34:58 ID:
>>99
それぐらい本当に必要なのかはしらんが、企業法?って感じの名前の法律が改正される前は株式会社を作るのに資金は1000万以上必ず必要だった希ガス
今は資金1円からでも作れることは作れるけどね
96:2015/09/02(水)01:28:07 ID:
まあ勉強の努力が出来ないのなら、稼ぐのは厳しいだろうな
100:2015/09/02(水)01:30:28 ID:
>>96
そのとおりだとおもう。
でも、何を勉強すればいいのかも分からんちん。
105:2015/09/02(水)01:32:52 ID:
>>100
それを自分で考えるんだよ
人様に言われないと動けない人だから、稼げない
106:2015/09/02(水)01:33:46 ID:
>>105
ばかだってお金持ちにナチになりたいんだもん!!
107:2015/09/02(水)01:34:24 ID:
>>106
ナチ公め
111:2015/09/02(水)01:37:08 ID:
>>107
ヒトラーって売れない絵描きから成り上がったんだいね。
そう思うと、このスレの究極と言ってもいい。
114:2015/09/02(水)01:38:37 ID:
>>111
厳しいことを言うようだが
ヒトラーには能力と、おそらく常人離れした鉄の意志もあったぞ
110:2015/09/02(水)01:36:28 ID:
>>106
それができたら誰でもやってるよ!
113:2015/09/02(水)01:37:43 ID:
>>110
みんなでやれば怖くない!!
112:2015/09/02(水)01:37:42 ID:
自分で登記書けば1万もかからんやろ会社作るだけならwww
115:2015/09/02(水)01:40:29 ID:
とりあえず、みんなの話聞くと金持ちになるには元手とアイディアが必要なのね。
元手がないなら借金で用意する。

貧乏が金持ちを目指すには、借金が不可避なのか。
116:2015/09/02(水)01:41:25 ID:
>>115
行動力と知識も追加
118:2015/09/02(水)01:44:32 ID:
>>116
行動力ってほんと大事だよね。
どんなすげーアイディアあっても、実行しなきゃ1円も生み出さないわけだし。
119:2015/09/02(水)01:45:01 ID:
>>115
無資本で需要を供給出来れば借金は別にしなくて良い
120:2015/09/02(水)01:47:41 ID:
>>119
なるほどね。
よくよく考えりゃ輸入代行って商品買い付ける金以外は要らないよなぁ。
既存の商品を0から製品化とかは無理だから、ぴゅにゅうする!!
117:2015/09/02(水)01:43:38 ID:
今見た限りだったら、英語覚えて輸入代行的な事して隙間産業するのがよさそーだな。
122:2015/09/02(水)01:50:19 ID:
でみ、なんか良さそうなもん手に入れたとして、こっちから商店とかに「こんなもんあるんすけど買わないすかぁ」
とか怪し杉内
126:2015/09/02(水)01:53:32 ID:
>>122
その商品の裁き方なんかいろいろあるだろ
会社に売るのか個人に売るのか、オークション楽天Amazonいろいろある
127:2015/09/02(水)01:54:50 ID:
>>126
商品のターゲットが定まれば、調べることでマーケットは見つかるという事か。
123:2015/09/02(水)01:51:19 ID:
農作物作って無人販売
125:2015/09/02(水)01:52:55 ID:
>>123
お前優しいな。
でも、実際それ儲かっても1日数百円なんだよな。
あと売る場所見つけるのも何気にむずい。
128:2015/09/02(水)01:57:06 ID:
少ない資本で商品を用意できるものを見つける。
そして、そに顧客層を明確にし、商品価値をアピールすることで購買につなげる。
市場は顧客層を明確にした時点で自ずと定まってくる。

って事か。
129:2015/09/02(水)01:59:07 ID:
個人でやる分には0からの製造じゃなくて何らかしらの希少なものを細々と転売するのが個人向き。

って、結局セドリだなこれ。
130:2015/09/02(水)01:59:32 ID:
代行なの?転売なの?
132:2015/09/02(水)02:00:11 ID:
>>130
違いよくわからん。
133:2015/09/02(水)02:01:39 ID:
>>132
代行は代わりに買っとくこと
転売は安く仕入れて仕入れ値段より高く売ること
かな
136:2015/09/02(水)02:03:08 ID:
>>133
うーん、転売かな?
代行ってまずは発注元見つけないとダメだもんね。
131:2015/09/02(水)01:59:55 ID:
まぁそれで大きく儲けれるかは疑問符だけどね
135:2015/09/02(水)02:02:22 ID:
>>131
大きくは儲からんだろうなぁ。
まあでも何かしらやってみるわ。
日本のオタグッズを海外のオタに輸出してもうけてるってのもきいたことあるし。
134:2015/09/02(水)02:01:49 ID:
節約も支出が減るから実際は儲け
とことん支出をへらせ
137:2015/09/02(水)02:03:56 ID:
>>134
とりあえず家計簿つけますわ。
138:2015/09/02(水)02:05:19 ID:
海外の代行にしても転売にしても、そんなん先駆者ごまんといるからそれで金持ちになるってのは副業レベルでは到底困難な道
139:2015/09/02(水)02:07:30 ID:
ぷー
140:2015/09/02(水)02:08:34 ID:
こうなったら禁断の方法を教えるかな・・・
142:2015/09/02(水)02:08:58 ID:
>>140
頼むよ…
143:2015/09/02(水)02:09:54 ID:
>>142
因みにこれは日本では嫌悪されている
法的にではなく日本人が嫌悪してる
それでも聞きたいか
144:2015/09/02(水)02:10:49 ID:
>>143
おれは日本人であるより金持ちでありたい。
145:2015/09/02(水)02:12:45 ID:
>>144
そうか・・・
俺はオススメしない
ただ教えるだけ
この方法で友人は人脈を使い一週間で年収1000万になった
その方法は・・・
ネットワークピジネスだ
147:2015/09/02(水)02:14:19 ID:
>>145
ネットワークビジネスってアムウェイとか??
148:2015/09/02(水)02:16:19 ID:
>>147
そう
まぁほかにも色々あるけどね
日本でやるのは無謀だが日本人でもネットワークビジネスで年収億行ってる人もいる
やるかやらないかは君次第
151:2015/09/02(水)02:18:37 ID:
>>148
なるほどな!
ネズミ講=犯罪みたいな感じで思考止まってたけど、学んで見る価値ありそうだね!
153:2015/09/02(水)02:21:35 ID:
>>151
今は色々法律でやり方変わってきてるらしいからね
ネットワークビジネスが犯罪みたいな感じなのは昔の人のせいだね
その歴史が根強い
154:2015/09/02(水)02:23:53 ID:
>>153
とりあえず、既存のネットワークビジネスの仕組みをしらべるぜ!
アムウェイはやってる奴らが宗教じみてて気持ち悪い。
155:2015/09/02(水)02:26:12 ID:
>>154
俺からすりゃネットワークビジネスは全部宗教じみてるけどね
本屋とかにネットワークビジネスの本があるはずだから見てみ
156:2015/09/02(水)02:27:21 ID:
>>155
サンキュー!
なんかヒントをつかめた気がするぜ!
141:2015/09/02(水)02:08:35 ID:
金持ちになれないって事?
146:2015/09/02(水)02:13:48 ID:
>>141
なれないわけではないよ
副業でも月100万とか利益出す輩もいるし
ジャンルとか仕入れ先とか売り先とか、そいつだって研究やら努力やらしてる
149:2015/09/02(水)02:16:25 ID:
>>146
夢をありがとう。
無理じゃないが、努力とアイディアは必須って事ね!
150:2015/09/02(水)02:17:06 ID:
>>149
あとセンスな
商売にセンスは付き物だよ
152:2015/09/02(水)02:19:02 ID:
>>150
俺福耳だしたぶんいける!
157:2015/09/02(水)02:35:19 ID:
ネットで調べてるけど、面白いな。
ネットワークビジネスって、システムはすげーよくできてる。
あと、セールスとマーケティングってのも違うんだな。
158:2015/09/02(水)02:53:34 ID:
ビジネス云々より金持ちってのは一部を除いてすごいケチなんだよ
オードリーの春日は絶対金あるぞ
でも金持ちっぽくない
つまりそういうことだ
160:2015/09/02(水)03:00:59 ID:
>>158
どんなに金を稼いでも、それ以上に無駄遣いしちゃ、金はたまらんもんね。
無駄な支出は徹底的に省く心いきがまずは必要だね。
159:2015/09/02(水)02:57:12 ID:
知識やコネがあって成功したヤツとか
たまたま成功したヤツとか
それをマネしても成功するのは無理かと
161:2015/09/02(水)03:02:17 ID:
>>159
そうなんだよな。
だからこそ、金持ちになる定石みたいなものがあるなら知りたかったんだが…。
162:2015/09/02(水)03:02:47 ID:
金持ちになるのに一番の近道は金持ち相手の商売をすること
163:2015/09/02(水)03:03:30 ID:
>>162
それ名言だな!
164:2015/09/02(水)03:04:58 ID:
>>163
そのかわり高い技術や知識が必要である
165:2015/09/02(水)03:04:59 ID:
でも金持ち相手の商売ってのは要するに高品質高価格って事だろ。
つまり、その道の一級にならないといかんね。
167:2015/09/02(水)03:07:25 ID:
>>165
アメリカに中古のリムジン買ってカスタムしまくったら金持ちに気に入られて注文が殺到したって人がいたが
誰もやってない事をやる先見性ってのが重要なんじゃね?その人の改造のセンスが良かったってのもあるんだろうが
168:2015/09/02(水)03:09:31 ID:
>>167
なるほどな。
新しい価値を創造せん事にはやっぱ金持ちになるのは難しそうだな。
166:2015/09/02(水)03:07:00 ID:
高品質高価格=ブランド力=金持ち商売

ブランドってにはこういう事か
169:2015/09/02(水)03:10:10 ID:
リムジン・・・ねぇ

170:2015/09/02(水)03:10:47 ID:
人脈築くのってこういう時に必要なんだな。
金持ちのパーティーってビジネスパートナーを見つけるために合理的なマッチングサービスなのね。
171:2015/09/02(水)03:13:35 ID:
>>170
昔はフリーメイソンとかがそういう役割してたんだろうが今はネットの発達のせいか
若い会員がまったく増えてないそうな
172:2015/09/02(水)03:16:28 ID:
なるほどねー。
フリーメイソンて陰謀的な都市伝説のイメージしかなかったけど、要するに支配階級の組合だったのね。

そりゃ、金持ちにはかなわねーわ。
174:2015/09/02(水)03:20:55 ID:
>>172
支配階級の組合っていうか、支配階級になるための組合かもしれん
能力や人格が優れていたら金持ちじゃなくても入れるし
177:2015/09/02(水)03:23:35 ID:
>>174
能力ある奴はパトロン見つけられて、金持ちはそいつの能力でさらに金を稼げるって事か
173:2015/09/02(水)03:17:46 ID:
ま、でもネット社会はそういう意味で、価値さえ生み出せば顧客を見つけるのは昔に比べて用意って事だな。
175:2015/09/02(水)03:21:16 ID:
貧乏人は生活に必要なもの以外に払う金はほとんどない。
そして、生活に必要な商品なんざ大企業の流通で飽和しきってる。
つまりは、金持ちの娯楽に焦点合わせるのが合理的なのね。
176:2015/09/02(水)03:23:23 ID:
>>175
芸術がまさにそれだろ、一般人からみたら古いだけのものに大金払ったり
訳がわからない前衛芸術に対して数千万数億ポンとだしたりさ
178:2015/09/02(水)03:25:39 ID:
>>176
思ってみれば、ファッションなんてのもたかが布切れ。
それに大金出させるために、ファッション業界の奴らが流行でっち上げて金持ちを先導してるわけか。
179:2015/09/02(水)03:27:29 ID:
中卒で12年間納税率日本一の斎藤一人の話でも聞けば
180:2015/09/02(水)03:29:48 ID:
>>179
すげーな。元々は漢方売ってただけなのに。
181:2015/09/02(水)03:30:05 ID:
いつもの
http://www1.axfc.net/u/3449516
182:2015/09/02(水)03:34:27 ID:
しかし、娯楽も飽和してる昨今。
新しい価値のある娯楽の提供なんてそうそう思いつくもんじゃないよなぁ。
183:2015/09/02(水)03:38:18 ID:
>>182
スゲーと思うなら斎藤一人のテープ流しで聞いてみれば
参考になるかもよ
落ちてるから
184:2015/09/02(水)03:42:24 ID:
>>183
すげー善人的な事言う人だなこの人
185:2015/09/02(水)03:45:01 ID:
>>184
人は商品より店員の魅力に惹かれるって考えらしい
社員が重大な失敗しても怒らないんだって
186:2015/09/02(水)03:48:27 ID:
>>185
人間性自体が一つの商品価値って考え方なのかもな。
人徳のある人間である事は強力な武器とも言えそうやね。
188:2015/09/02(水)03:51:50 ID:
>>186
社員全員を競争させるのではなく協力させる体制をとってるんだって
中学の頃もテストはみんなで見せあえばいいじゃんって思っていたらしい
やっぱいがみ合ってギスギスした会社とか嫌だよなあ
189:2015/09/02(水)03:54:33 ID:
>>188
なんか理想的な共産主義に体現て感じだな。
そういう人が資本主義社会で成功してるんだから皮肉だぜ。

ほんと、競争させられんのって心すり減らすよな。病んじまうぜ。
191:2015/09/02(水)04:01:06 ID:
>>189
もし会社経営でもすることになったら>>1も部下にガミガミ怒らずに部下を安心させられる社長になってほしいわ
187:2015/09/02(水)03:50:13 ID:
つまり、こいつが勧めるもになら安心して金を出せる!もしくはこいつに金を出してやりたい!
そう思わせられる人間になるべきだね。
190:2015/09/02(水)03:56:52 ID:
まとめるち、人徳的に優れた人になって、金持ちと仲良くなって、金持ちの欲しい物を提供する。

これで金持ちになれるかな。
むじー
192:2015/09/02(水)06:17:55 ID:
昔ながらの方法は、コツコツ学び技術を向上させ、人脈広げるのが一番長く金を持っていられる
193:2015/09/02(水)07:34:29 ID:
こんなところで聞こうなんて思考回路してる時点で金持ちになんかなれるわけない
はよ寝て糞しろ仕事行け
194:2015/09/02(水)17:50:38 ID:
人脈があるなら一人一人に一円下さいって言いならが日本一周すれば億万長者になれるよ
交通費とか色々差し引いても1億は残るはず